「ゲストID」でプレイされているキャラクターデータを、 「ハンゲID」に移行させることができます。
◆「ハンゲID」に移行させるとどうなる?
・「ハンゲ」IDを利用して、共通のキャラクターデータで チョコットランド(PC版)、チョコットランドSPがプレイできます。
・ハンゲのサービスであるアバターに チョコットランド対応アバガチャアイテムを着用させることで ステータス上昇効果を受けることができます。
※キャラクターデータを移行させるためには 「ハンゲID」が必要となります。
下記おしらせにて移行手順をまとめています。 内容をよくご確認いただき、 手順に沿ってアカウント移行をお願いいたします。 アカウント移行機能について
Q.アカウント移行時の注意事項を教えてください。
A.移行に伴う注意事項は主に下記の要項になっております。
①キャラクターデータ一式は全て引き継ぎます Lv、装備、アイテム、クエスト履歴、倉庫、 キャラクタースロット、アイテムバッグ
②ユニオン、およびフレンド登録データ ユニオン、フレンド共に移行可能です。 ハンゲIDでユニオンリーダーになっている場合は アカウント移行ができません。 ユニオンリーダーではない状態で移行をお願いします。
③スマホ専用チョコポイント チョコポイントは、PC版とSP版では別管理となりますため、 SP版のチョコポイントの残高がある場合は、 SP版にログインした際にのみご利用いただけます。 キャラクター移動後、 PC版ではチョコポイントは0の状態です。
④バザー出品中の装備について バザー出品中のアイテムは、 キャラクター移動後も状態は継続されます。
移行先のハンゲIDにデータが残っていた場合、 課金アイテム含め、元のデータが削除されます。 移行を行われる際にはご注意ください。
Q.キャラクタースロットの数は移動されますか?
A.キャラクタースロット数、アイテムバッグ数、倉庫、 ペットケージ、ペットホテル等もすべて引き継ぎます。
同様にアイテムバッグの拡張分、倉庫、 ペットケージ、ペットホテルなどもそのまま引継ぎます。
Q.ルーンとチョコットランド対応アバターの効果は同時に発動しますか?
A.同時に発動させることはできません。
ルーンとチョコットランド対応アバターどちらかを選択して発動させます。 選択はルーンの画面で行うことができます。
Q.ルーンはPC版でも使用できますか?
A.チョコットランド(PC版)ではルーンの効果は発動しません。
ルーンの着脱もチョコットランドSPでのみ可能です。
※移行には有効なハンゲIDが必要になります。 ※移行開始後はキャンセルできません。 ※移行後はゲストIDから既存のデータを呼び出すことはできません。 ※既存のハンゲIDのデータは削除されます。 ※ハンゲIDのデータをゲストIDのデータへ移行することはできません。 ※移行中にアプリを終了した場合でも移行作業は中断されません。 アプリを終了してしまった場合は、 移行完了後にゲーム開始が可能となります。 ※メンテナンス開始前のアカウント移行はお控えください。 データ破損の恐れがあります。
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