重要

アカウント移行のお知らせ

20.10.14 16:19

ハンゲIDへのアカウント移行

10月14日(水)メンテナンス後
「ゲストID」のデータを「ハンゲID」に移行できるようになりました。




・アカウント移行概要
・アカウント移行手順
・注意事項とよくあるご質問
・必ずご確認ください


アカウント移行概要


「ゲストID」でプレイされているキャラクターデータを、
「ハンゲID」に移行させることができます。

「ハンゲID」に移行させるとどうなる?

・「ハンゲ」IDを利用して、共通のキャラクターデータで
 チョコットランド(PC版)、チョコットランドSPがプレイできます。

・ハンゲのサービスであるアバターに
 チョコットランド対応アバガチャアイテムを着用させることで
 ステータス上昇効果を受けることができます。

※キャラクターデータを移行させるためには
 「ハンゲID」が必要となります。


アカウント移行手順


下記おしらせにて移行手順をまとめています。
内容をよくご確認いただき、
手順に沿ってアカウント移行をお願いいたします。

アカウント移行機能について

注意事項とよくあるご質問


Q.アカウント移行時の注意事項を教えてください。

A.移行に伴う注意事項は主に下記の要項になっております。

①キャラクターデータ一式は全て引き継ぎます
 Lv、装備、アイテム、クエスト履歴、倉庫、
 キャラクタースロット、アイテムバッグ

②ユニオン、およびフレンド登録データ
 ユニオン、フレンド共に移行可能です。
 ハンゲIDでユニオンリーダーになっている場合は
 アカウント移行ができません。
 ユニオンリーダーではない状態で移行をお願いします。


③スマホ専用チョコポイント
 チョコポイントは、PC版とSP版では別管理となりますため、
 SP版のチョコポイントの残高がある場合は、
 SP版にログインした際にのみご利用いただけます。
 キャラクター移動後、
 PC版ではチョコポイントは0の状態です。

④バザー出品中の装備について
 バザー出品中のアイテムは、
 キャラクター移動後も状態は継続されます。


移行先のハンゲIDにデータが残っていた場合、
課金アイテム含め、元のデータが削除されます。
移行を行われる際にはご注意ください。



Q.キャラクタースロットの数は移動されますか?

A.キャラクタースロット数、アイテムバッグ数、倉庫、
 ペットケージ、ペットホテル等もすべて引き継ぎます。


同様にアイテムバッグの拡張分、倉庫、
ペットケージ、ペットホテルなどもそのまま引継ぎます。


Q.ルーンとチョコットランド対応アバターの効果は同時に発動しますか?

A.同時に発動させることはできません。

ルーンとチョコットランド対応アバターどちらかを選択して発動させます。
選択はルーンの画面で行うことができます。


Q.ルーンはPC版でも使用できますか?

A.チョコットランド(PC版)ではルーンの効果は発動しません。

ルーンの着脱もチョコットランドSPでのみ可能です。


必ずご確認ください


※移行には有効なハンゲIDが必要になります。
※移行開始後はキャンセルできません。
※移行後はゲストIDから既存のデータを呼び出すことはできません。
※既存のハンゲIDのデータは削除されます。
※ハンゲIDのデータをゲストIDのデータへ移行することはできません。
※移行中にアプリを終了した場合でも移行作業は中断されません。
 アプリを終了してしまった場合は、
 移行完了後にゲーム開始が可能となります。
※メンテナンス開始前のアカウント移行はお控えください。
 データ破損の恐れがあります。



>>お問い合わせについて<<

本件に関するお問い合わせにつきましては、
タイトル画面左下の『お問い合わせ』ボタンから
ご連絡いただきますようお願いいたします。



2020年10月14日掲載
【チョコットランド】運営チーム