いつも【チョコットランドSP】をご利用いただきありがとうございます。
12月18日(水)のメンテナンスにて、ゲストアカウントが加入しているクランにつきまして
下記対応を実施させていただきました。
■対応内容について
①ゲストアカウントがクランメンバーであり、かつクランの人数が3名以上いる場合
ゲストアカウントをクランから脱退させていただきました。
②ゲストアカウントがサブマスターであり、かつクランの人数が3名以上いる場合
サブマスターの役職を別の任意のメンバーに譲渡したうえでゲストアカウントを脱退させていただきました。
※他にハンゲIDのサブマスターが1名以上いる場合は、メンバーへの権限譲渡は実施しておりません。
③ゲストアカウントがサブマスターであり、かつクランの人数が2名以下である場合
クランを維持できないためクランを解散させていただきました。
解散により消失したクランクレジットやメンバー上限拡張状況につきましては、
解散を実施していただいたクランマスターのキャラクターで改めてクランを作成した場合
前クランで獲得していたクランクレジットを、新しいクランに付与させていただきますので
新しいクランを作成後にお手数おかけいたしますがお問い合わせをよろしくお願いいたします。
※付与にはお時間いただく場合がございます。ご了承ください。
【チョコットランドSP】をお楽しみのお客さまにおかれましては、
ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
いつも【チョコットランドSP】をご利用いただきありがとうございます。
クランへのメンバー加入につきまして、本来であればゲストアカウントは加入できない仕様となりますが、
10月30日(水)~11月27日(水)の期間、不具合により特定の状況下において加入できる状況になっておりました。
ゲストアカウントがクランに加入している状況は想定しておらず、
他の重大な不具合に繋がる可能性もあるため、お客様には大変申し訳ございませんが
12月18日(水)メンテナンス前までに
クランに加入しているゲストアカウントにつきましては
「メンバーの除名」権限をお持ちのキャラクターから除名を行い、
除名後にハンゲIDへ移行を行った上で、改めてクランへの加入を実施していただきますようお願いいたします。
また、クランメンバーが2名のみで除名が行えず、解散しかすることができない場合は、
1名以上のクランメンバーを別で追加いただき、ゲストアカウントを除名いただきますようお願いいたします。
メンバーの追加が難しい場合は、
申し訳ございませんが一度クランを解散していただき、改めてクランを作成いただきますようお願いいたします。
<12/10追記>
▼ゲストアカウントの確認方法について
ゲストアカウントのお客さまはIDが数字16桁となっております。
クランメンバーのIDはクランメニュー>メンバー画面からご確認いただくことができます。
12月18日(水)メンテナンス前までに自主的な除名、解散がおこなわれていない場合、
12月18日(水)に実施予定のメンテナンス時に、ゲストアカウントが加入しているクランにつきましては、
状況に応じて下記対応を実施させていただきます。
▼実施内容
①ゲストアカウントがクランメンバーであり、かつクランの人数が3名以上いる場合
ゲストアカウントを強制的に脱退させていただきます
②ゲストアカウントがサブマスターであり、かつクランの人数が3名以上いる場合
サブマスターの役職を別の任意のメンバーに譲渡したうえでゲストアカウントを強制的に脱退させていただきます
③ゲストアカウントがサブマスターであり、かつクランの人数が2名以下である場合
クランを維持できないため強制的にクランを解散させていただきます。
解散により消失したクランクレジットやメンバー上限拡張状況につきましては、
解散を実施していただいたクランマスターのキャラクターで改めてクランを作成した場合
前クランで獲得していたクランクレジットを、新しいクランに付与させていただきますので
新しいクランを作成後にお手数おかけいたしますがお問い合わせをよろしくお願いいたします。
※付与にはお時間いただく場合がございます。ご了承ください。
【チョコットランドSP】をお楽しみのお客さまにおかれましては、
ご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
2024年12月18日 ゲストアカウントの脱退、解散対応の完了について追記
2024年12月10日 ゲストアカウントの確認方法について追記
2024年12月 9日 掲載
【チョコットランド】運営チーム